12月26日 INAGAWA ART PROJECT(仮)第1回実行委員会を開催しました!

プロジェクトメンバー一人ひとりの自己紹介では、自分の名前やどこから来たのか、このプロジェクトに参加するきっかけ、最近面白かったことなどを発表しました。

このプロジェクトで「期待すること」「やってみたいこと」「自分ができること」「不安なこと」といったテーマで話し合いました。高校生の立場からの意見や、猪名川町に住み普段から障がいのある人と関わっている立場からの意見、この日初めて猪名川に来た人からの意見など、さまざまな立場から見た意見がたくさん出ました。
プロジェクトメンバーからの貴重なご意見を踏まえ、参加する人みんなが幸せになれるプロジェクトづくりに取り組みたいと考えています。

Filed under: 未分類 — admin 8:47 am

12月13日 これまでの経過とこれからの取組み

猪名川町社会福祉協議会では、手をつなぐ育成会をはじめ様々な障害者団体・事業所と協働で、“エイブルアート”を通して、障がいのある人とない人との交流・ふれあいの場を拡げるとともに、障がいのある人の地域社会への参加促進を図ることを目的に取り組んできました。
平成24年度においても8月より障害者団体等と検討を重ねてきた結果、NPO  Co.to.hanaとコラボした企画を展開して、昨年までの取組みをさらに発展させ、3年かけて大きなアート作品を作成するプロジェクトを起ち上げることになりました。

このプロジェクトに参加していただける方は、
http://cotohana.sblo.jp/article/60511491.html まで

Filed under: 未分類 — admin 8:45 am