7月12日 実行委員会を開催しました!

 今回のイナワイ実行委員会では、畑の水やり当番と次回の啓発・交流イベントと来年度からの方向性について話し合った後、メンバーで畑に出かけました。

 これまで有志で行っていた畑の作業を、今後、メンバー内で当番制にしていくことに。
また、次回の啓発・交流イベントについては10月頃にイモ掘り、11月頃に収穫したイモを使って焼きイモ等を行いながら、これまでの大きな作品づくりの完成したお披露目会をすることが決まりました。
今後の運営のことも含めて来年度より、イナワイメンバーの中から取りまとめ役のような人を決めて、イナワイの運営をまとめていくことになりました。

 後半は、参加メンバーで畑に行きました。植えた直後には、せっかく植えたサツマイモの苗が掘り起されるというハプニングが!
 犯人は、畑の側に川があるからヌートリアルか? はたまた、畑の隣が山なのでイノシシなのか?( ̄□ ̄;)!!
 今回は、サツマイモの苗は荒らされることなく順調に育っていたためひと安心。皆で草抜きをして、サツマイモの更なる成長を祈願しました!!

1 712_R

2 712_R

最後に西村さんが、同じ畑で育てているナスやシシトウをメンバーに、振る舞ってくれました。

3 712_R

4 712_R

シシトウは生でも食べられ美味しかったです♪

5 712_R

 次期プロジェクトでも引き続き、仲間づくりを目的として“人の輪”を広げていきます!自分たちも楽しみながら“農”体験の楽しさを沢山の人たちと共有できる企画にしていけたらと思います。

Filed under: 未分類 — admin 7:41 pm